ホーム活動日記UN WOMEN > WOMENの活動でKUBOTAにご説明に行く! 2月20日
活動日記

WOMENの活動でKUBOTAにご説明に行く! 2月20日

午後1時30分に

UN WOMEN日本事務所のミユキ・ケルクホフ所長代行と
待ち合わせをして、

午後2時から(株)クボタさんへ。
大毛議員にお取次ぎ願って

大阪本社のダイバシティ担当の方とお会いして

 「女性のエンパワメント原則」Wepsへの

企業署名についてのご説明をしました。
大毛議員と堺工場の道林部長も同席してくださいました。

 

皆さんと

 

UN WOMEN日本事務所が2009年から、

堺市に設置されていますので、

前の所長代行の時にも一度ご説明にあがりましたが、

それっきりになっていました。

今回私たちは、すでに225社もの企業署名を集めましたので、

地元の大企業であるクボタさんにあらためてのお願いです。

 

パソコンで説明するミユキ所長代行

 

クボタさんはいつお邪魔しても皆様、お忙しそうですが、

このたび松本社長になられてから、

エコファーストと同時に、

女性のパワーの活用を盛んにおっしゃておられると

大毛議員から聞きました。
そういえば東京本社の労働組合の委員長は、

いま女性委員長だそうですね。
先日電話でお話しさせていただきましたが、

明るい元気な女性でした。

今日お会いした人事部採用グループ長であり

ダイバーシティ推進室長の廣瀬文栄室長もとっても感じの良い、

明るく聡明な女性でした。

 

廣瀬室長

 

ミユキ・ケルクホフ所長代行も熱心にWepsの説明をなさっていました。
ぜひクボタのCEOのご署名がいただけたらと思います。