ホーム活動日記日記 > i-Pad、買わないと重い・・・。8月4日
活動日記
月ごとに読む

i-Pad、買わないと重い・・・。8月4日

昨日、一昨日の文教委員会の視察、

広島と福岡にマイパソコンのdynabookをさげて行きました。
マウスもEMもコードレスじゃないし、

隣で平田たかあき先生や吉川敏文先生は、

(このお二人はITのマニアであり専門家です)

すでにi-Padをフルに使いこなされていてスマートで涼しげ・・・。

かっこいいなあ、うらやましい。
「のりちゃん、これ軽いし、便利よ」と

お二人の先輩がニコッと笑顔で、
どんなに便利かを教えてくださいます。
指ですーっと画面をなでると、

そのとおり画面が動きます。
携帯電話も当然お二人はもうiフォン。
「キーボードも、EMもコードレス。

充電は2日間大丈夫、

マウスなんかいらないし・・接続も早いし・・」
私もほしかったけど、

アップル社のだから使いにくいかもと思っていたし、

第一、ほんとに自分で買い物に行く時間は

日々の食料品が精いっぱいなんです。

洋服や靴や、ましてやパソコンも

なかなか買いにはいけない日々です。

ああ肩凝りました。

急に自分が時代から取り残されてるようにも思ったし。
吉川敏文先生は、

もともと科学技術開発のお仕事をされていましたから、

こういうのを政務調査にフルに活かしておられるのが、

横で見ていてわかるのです。
ノート及び調査をどんどん仕掛けて添付されています。
私みたいにスケジュール管理も手帳じゃなくてもちろんi-Pad。

合理的ですね。
ん、ほしいけど、う〜ん、5,6万円・・。

ん。

今日の東京出張もダイナブックをさげている私です。

長いこと服も何も買っていません。

下着くらいはイズミヤで子どもの靴下買うときなどについでに・・。
通販もしないし。

もう物はいらない、と思うようになって久しいですね。

でも出張に大きなノートパソコン、

新幹線で広げてたら身動き取れなくなります。