ホーム活動日記日記 > のんきそうなブログの裏で 8月22日
活動日記
月ごとに読む

のんきそうなブログの裏で 8月22日

ほんの少しのプライベートしか、ご紹介できていませんが、

このブログの裏はもう、すさまじき様相です。

アヒル、ああ白鳥の水面下の水かきと一緒です。

 

明日から議運もはじまりますし、

電力のこと、安全なエネルギーのこと、

政府の政権のこと、市民の皆様からの相談ごと、

なかなか頭から離れることはありません。

 

欧米の人たちは夏休みが結構長くて

うまくやっているように見えるのですが、

日本ではなかなかそうはいかないですね。

 

不器用な私は、

やっぱり堺市のオリジナリティーを、

そしてこれほどの値打ちを、なんとかうまく活用して、

そのことが市民の皆様の豊かさや、

幸せにつながるような政策を展開していきたいと考えています。

 

LRTやLRVをどう考えていくのか、

中心市街地は?

東西交通をどうするのか?

教育の本体の充当をどうするのか、

救命救急センターと新病院の有り様は?

介護保険の問題も、子ども虐待や、DVの問題も。

やらなければならないことは山積しています。

げげげ・・・の鬼太郎を想起するほど、

ゲゲゲの連続です。

 

まあ、これからの議会に向けて一つ一つ考えて、やっていきます。

今度は決算委員会と同時になりますので、

みんなの審査会などの意見も含めて議論していきます。

 

また、最近はほんとにガンの罹患者が増えています。

なんとか、医学の進歩により、どなたの命も助けてほしい。

母と義妹、祖母をたてつづけにガンで失った私としては、

話しを聞くだけでも身が凍るような思いです。

だからこそ、自分ができることは全てしたい。

そう思っています。