ホーム活動日記日記 > ロッククライミング 9月15日
活動日記
月ごとに読む

ロッククライミング 9月15日

怖いことをする人がこの世の中にはいるんだな・・。

 テレビで紹介されているロッククライミングというスポーツを見ながら

思っていました。

もし自分がやるとしたら、

まず体重は半分にしないと力学的に難しいな・・。
でもある種このスポーツは、

自らの全身と相当な脳をつかって、次の一歩や一手を探り、

その計算が当たって達成するという意味においては、

将棋や政治に似ているのかもしれない。

その一歩を間違うと、

墜落して、命を落とすかもしれないというスリルは独特かもしれない。

だんだん興味がわいてきました。

町のどこかで、

手や足を変な格好でスパイダーマンみたいな格好している人は
きっとロッククライマーかもしれません。
このスポーツが上手な人は、
けっこう、仕事や人生も柔軟な体と考え方で

うまくやれている人が多いかもしれません。

変な格好で、なんか考えている人を見つけたら、

怪しいと思わず、声をかけてみるのもいいかもしれない。

「次はそこの角つかんでみたら?」って。