ホーム活動日記日記 > 総理の襟 11月17日
活動日記
月ごとに読む

総理の襟 11月17日

昨日もパープルリボンついてませんでしたねえ。
閣僚でなくても、ほんとに国会議員さんのほとんどがつけていない。
女性の国会議員もつけていない。
オレンジリボンもついていない・・。

小宮山大臣は、さすがに両方ちゃんとつけておられました。
昨日はブルーのジャケットをお召しでしたのでよくわかりました。

堺市女性団体とUN WOMEN堺のオリジナルパープルリボンが、

出来上がってきました。

ラメ入りです。きれいですよ。
1個500円でカンパ協力をお願いしています。
カンパはすべてUN WOMEN堺および日本国内委員会を通じて、

女性への暴力撤廃の信託基金として活用されます。

昨日堺市議会にいらっしゃった議員の皆様は、ご協力くださいました。
ソレイユ堺は、吉川守議員さん。深井議員さん。

維新の会は、西林議員さん、水之上議員さん、

このお二人は「女性を殴るなんて、最低の男だ!!」というセリフ付きです。

しかも西林議員さんはその手ですぐに背広にパープルリボンをつけてくださいました。
そして西田議員さん。

公明党は星原議員さん。松本議員さん。吉川敏文議員さん。宮本議員さんは4こも。
裏山議員さん。田渕議員さん。

共産党は栗駒議員さん。城議員さん。森議員さん。源中議員さんは田中ひろみ議員さんの分も。石谷議員さん。石本議員さん。

自民党は、あいにくどなたも帰られた後でした。
きっと選挙でお忙しいんですね。


お会いできた議員さんは、みなさんご協力くださいました。

さすがは堺市議会!です。


堺警察署長の宮田署長様も、防犯協議会の副会長様方も・・。
竹山市長も、お3人の副市長も・・。数々の職員さんも。
嬉しいですね。
ありがとうございます。

やっぱり、意識をはかられてしまうんですよね。
どなたか総理の襟にパープルリボンをつけて差し上げてください!!