ホーム活動日記日記 > わたしと地球の環境展、素晴らしかったです。 12月3日
活動日記
月ごとに読む

わたしと地球の環境展、素晴らしかったです。 12月3日

午前11時から、しんかなシティー西館4階にて。

環境展は楽しかったです。
息子たちを連れて行けば喜んだと思います。

世界一のカミキリムシやヘラクレスの標本や、

アマゾンの美しい蝶たちの羽の裏表がわかる標本や・・。

 

 

世界一のカミキリムシ(左)

 

こんな風に蝶が展示されて

 

江戸の町が、いかにエコタウンだったか、

バーチャルでわかるシステムや・・

とにかく最新の展示システムを駆使しての

世界レベルの環境展でした。

開会式は、

主催者のあいさつに続いて

竹山市長の御挨拶や

府大の石井副学長さんのごあいさつなど、

堺市の環境局長や職員の皆様も参加されていました。
開会のテープカットも女性部長さんもお入りになって、

さすがはSGI(創価学会インターナショナル)です。

ジェンダーの視点もばっちりです。

レイチェル・カーソンやマータイさんなどの
自然と命に対する言葉も掲示されていました。

感動の環境展でした。
お招きをいただきまして光栄でした。

とても良い勉強になりました。

 

 

テープカット

 

環境局長や北区長さんらと

 

発電自転車

 

アマゾンの生態系

 

女子部の皆様と

 

星原先生と