ホーム活動日記日記 > 雨ですね。 2月22日
活動日記
月ごとに読む

雨ですね。 2月22日

朝から雨です。

ひと雨ごとに暖かくなっていくようですね。


朝から、中学校の件でご相談いただいているお母さまから

お電話をいただきました。
今日、3人いる息子さんの一番上のお兄ちゃんが高校受験なのに、

昨夜あんなに遅くなってしまって気の毒でした。
いろいろお話しましたが、

親としてまっとうなことをおっしゃっていると思います。

議員である私が、

このような形で、保護者と学校との間に介入するということの理不尽を
基本的に分かっている私が、

かかわらざるを得ない状況がある、というのは全く残念です。
本来、学校のことは学校で解決すべきなのですから。


きょうは昨日の続きや大綱の準備で議会に入り、

午前11時から堺警察署で防犯優良団体の表彰式に出席。
午後1時30分からは、堺市女性団体の第63回の定期総会があります。
その後はまた議会へ戻って大綱の準備をします。