ホーム活動日記日記 > 英影女性団体総会、いよやかの里で 4月15日
活動日記
月ごとに読む

英影女性団体総会、いよやかの里で 4月15日

今日も堺自由の泉大学申し込み受付第2日目。
ボランティアスタッフは今日も100人超。
少しお暇をして、英影女性団体の総会に。

いよやかの里でなさるというので、同行しました。
送迎バスで英影小学校前から出発。
英影校区自治連合会の中野会長もご出席くださっていましたので、

いろいろとお話を伺うこともできて、楽しかったです。

予定より早めに到着。
到着までの山の沿道の桜がとてもきれいで、満開でした。
幸せな行程です。

 

なんときれいな垂れ桜

 

立派な桜ですね

 

テラスカフェからの桜!

 

到着後、総会。
いよやかの里の人気は聞いていましたが、いい感じですね。
こんど子どもたちもつれてきたいと思いました。

 

いよやかの里の玄関口

 

こんなに堺に近いところで、素敵なところがあるのですね。
総会の後は、昼食懇親会。

 

総会風景

 

そのあと皆さんは、温泉につかってゆっくりされるそうですが、

わたしは女性センターのボランティアにとんぼ返りです。
中野会長のごあいさつは、いつものとおり、

あったかなお心が感じられ、感謝に絶えません。
永田会長のごあいさつも、凛としてかっこいい!

 

中野自治連合会長のごあいさつ

 

永田会長のごあいさつ

 

会員の皆様も和やかなムードの中で、

いろんな話をさせていただきましたが、

喜んでいただけたようです。
懇親会も、嬉しい替え歌のサプライズがあったりして、

とても楽しいものでした。

 

お話しさせていただきました!

 

ほんのわずかな距離ですが、

日常の場をたまに離れるのは、

精神衛生上、いいみたいですね。
まめに自分の体をどこかへ持っていき、

違う空気を吸い、違う風景を見ること、

これから心がけてみます。