ホーム活動日記日記 > 浜寺昭和女性団体60周年記念総会 4月23日
活動日記
月ごとに読む

浜寺昭和女性団体60周年記念総会 4月23日

午前10時からリーガロイヤルホテル堺 3階にて。

すごいですね。60周年です。
設立当初は、私もまだ生まれていません。

 

とっても素敵な会合でした。
アコーディオンの演奏もあって感激しました。
堺の泉陽高校出身の女性の奏者。

 

きれいな音!

200万円の最高級のアコーディオンだそうです。

 

そして初代会長の小路玉枝さんのご挨拶も、感激でした。
戦後間もない女性団体の立ち上げの苦労、

また婦人会館建設の3本100円の歯ブラシの思い出など、

そして女性団体とともにあった人生は最高です、と。
小路さんが来てくださったと、感激の涙を流す方までいらっしゃって、

ああ、いい団体だな、素晴らしいなと幸せなひと時でした。

 

小路玉枝さんのご挨拶

 

 

笑いと涙とにあふれた、本当に素敵な60周年のお祝いの会。
平山自治連合会長もご出席くださいました。うれしいですね。

 

平山自治連合会長のご挨拶

 

みんなで記念撮影も。
楽しい思い出話とこれからの堺の未来や

世界の未来を真剣に考えることができました。
やっぱり堺は割れないね、堺はひとつだねって。

 

 

堺市女性団体は、

多くの女性にとって自分自身の人生のひとつのアイデンティティーとして、

決して分割されたり消失されるものではないことを確認しました。

あらためて女性の力のすごさを実感しました。
ありがとうございました。

 

記念撮影