ホーム活動日記日記 > 風が 春を運んでくれます 4月12日
活動日記
月ごとに読む

風が 春を運んでくれます 4月12日

朝から強い風が吹いていますね。

でもお日様は燦々と・・春のまぶしさです。

今日は午前中は、原稿書き。

午後からは女性団体の新年度定例会。


今日は買い物はキャベツとホウレンソウだけなので、

あ、ワラビもいただきましたので

重曹を買いましょ。


毎年周藤さんがくださるワラビは柔らかくておいしい。

西田さんの貝塚の取れたて筍のわかめと炊いたんも、おいしい。

筒井先生のお庭の山で採れた筍も、相変わらずの抜群のおいしさ。


しあわせですねえ。

春キャベツで朝ご飯やお弁当をつくるのも、

簡単で楽しいものです。

自然の甘味がさわやかですから。


さあて、木曜日くらいになると1週間の中盤戦。

からだがクタクタしてきます。

週末にはグタグタに・・

といっても週末なんて休みじゃないから

今日はいつもより早めにやすんで調整するとします。