ホーム活動日記日記 > 一晩眠ると元気復活、体に感謝、親に感謝して 11月11日
活動日記
月ごとに読む

一晩眠ると元気復活、体に感謝、親に感謝して 11月11日

いい日ですね。11月11日。

いい、いい日。ですね。

 

昨日は芸能百華。

さすがに早朝から、

 午後10時過ぎまで和服のままというのは、

こたえます。

着物はわりと着慣れていますので

どうということはないのですが、

ぞうりで一日中市民会館の階段の上り下り、

というのが普段にない足の筋肉疲労があります。

たぶん金毘羅さんの石段を軽く4往復はしてるでしょうね。

新しい市民会館はこのあたりの設計を考えないと

高齢者や障がい者のみなさんには

とても利用しにくいと思います。

 

多くの方々とのご挨拶と交流。

かつてバブル時代の、

前に進めない心斎橋の人ごみの中に

 ずっといるような一日でした。

でもおかげさまで、

けがをする人もなく、無事盛会に終わりました。

ありがとうございました。

堺の市民文化の高揚に少しでもお役にたてればと思います。

 

すべてのプログラムが終了し、

会場にゴミ一つ残さないよう後片付け。

それは見事な連携プレイです。

スタッフの皆さんに感謝のあいさつをし、急いで帰宅。

 

大学院のサイバーゼミが8時から始まっています。

着物のまま、午後9時15分から出席。

ネパールにいる先輩が修士論文の発表をされています。

このサイバーゼミは全国や海外で仕事をされているゼミ生の

みなさんと合同で授業を受けられるシステムです。すごい。

ゼミ中にも池上清子教授がテレビ出演されているということで、

そんな話題もチャットでやり取りしながらの、

すてきな授業なのです。

すごい人たちがゼミ生としてそろっています。

 

疲れる暇もないくらいの一日でした。

ゼミが終わってやっと着物を脱ぐと、ほっとしました。

気がつけば、パソコンの前で居眠り。

あぶない・・。

一晩ぐっすり眠りました。

すると翌朝はまた元気です。

ありがたいことです。

 

今日は午後から防犯協議会の

ひったくりキャンペーンが堺市役所本庁で。

そのあと議会に行き、用事を片付けます。