ホーム活動日記日記 > 国際女性平和フォーラム 8月3日
活動日記
月ごとに読む

国際女性平和フォーラム 8月3日

おはようございます。

雨上がりの朝です。

昨日の国際女性平和フォーラムは

戦没者などへの黙祷と献花が行われ、

基調鼎談は、「国際協力の必要性とミレニアム開発目標達成に向けて〜女性と女児への暴力のないセーフシティ堺をつくろう〜」

というテーマで行いました。

約800人の市民の皆様と共に平和を願い、

ミレニアム開発目標やUN Womenの

セーフシティについて学びました。

7月の日程が台風のために延期されて、

土曜日の開催でしたが、

狭間副市長や木村教育長をはじめ、

関係行政の皆様にもご出席いただき、

内容の濃いフォーラムとなりました。

 


今日は、今から関空に向かいます。

大学生の娘が、

イギリスのケンブリッジに留学します。

短期ですが、英語力を伸ばし、

これからの人生の糧を得れればいいと思います。*\(^o^)/*


皆様におかれましては、

曇り空がくれるおだやかな日曜日、

強い日差しがない分、

ゆっくりとお身体を休められますように。