ホーム活動日記日記 > 体育の日の台風 10月13日
活動日記
月ごとに読む

体育の日の台風 10月13日

おはようございます。

堺では、昨夜から空が唸り、

弱い雨風が吹いています。


気象庁の気象衛星の午前4時28分

現在の写真です。

日本列島が雲に覆われています。

なんだか呪われているような台風の進路、

くれぐれも注意が必要です。


今日は体育の日。

堺市の市民オリンピックは、中止です。

種目によっては延期されます。

自分の予定はなくなりましたが、

警報が出ていない限り、

娘たちの大学や塾がありますので、

一応お弁当は作り、警報に注目します。

今日は、議員用のヘルメットなど、

出動の体勢を整え、いざというときには、

すぐに救援活動ができるようにしています。

 

皆様におかれましては、

台風対策で安全を確保されるとともに、

「されど青」のさわやかな心も備えられる

一日でありますように。

 

 

20141013.jpg