ホーム活動日記日記 > 月を見上げて 2月13日
活動日記
月ごとに読む

月を見上げて 2月13日

おはようございます。
なかなか寝つけない夜はお月様を見上げます。
午前2時頃
には月齢23日のスイカ型の月。
調べてみると、今日は土
星と月が最接近する日。
その下には、さそり座の赤いアン
タレスが輝いていると。
あらためて空を見上げると雲が覆
って月が見えなくなっていました。

 

 

2015021300101.jpg


でもこうして壮大な宇宙を観ていると、
地上での出来事は
儚く小さなこと。

人が自分の利益のために、争ったり、
傷つけ合うなんてことは、バチ当たりな愚行ですね。
まっとうに、真面目に地域に貢献する人々が、
気持ちよく日々の活動を続けられることが大切です。

今日は、午前中は走りまわり、
午後から女性団体の定期総会で
ジェンダー平等劇団の本番です。♪( ´▽`)

皆様におかれましては、
地域活動を真剣に取り組みながら、
大いに笑って楽しい時間を持てる今日でありますように。