ホーム活動日記日記 > 春分の日 3月21日
活動日記
月ごとに読む

春分の日 3月21日

おはようございます。

雪裏清香が梅の別名だと本好きな大学生の娘が教授してくれました。
町中に華々しく梅の花が咲いています。♪( ´▽`)

 

2015032100101.jpg

早くも今日は春分の日ですね。
昨日は、エレベーターのない市営住宅を上ったり降りたり、
どっと汗をかきました。
毎日、寸分のすき間もなく動いていますが、
多くの方々とお会いできる喜びは、
なにものにも代えがたい感謝の賜物です。


いろんな人がいますね。
面識がなくてもFacebookお友達で遠くから駆けつけてくださる方、
長いおつきあいでも、まったく真意が理解されず
陰でごちゃごちゃ悪口を他の人に伝えてバレないと思っている人。
あからさまな嫌がらせをする人など。
それでも、一緒にたたかい、
必死に支えてくださる人がたくさんいてくださることのありがたさ。

決戦の時ほど、人の本心やその人の生きざまがわかる時は、
ありません。
そんな経験をしてきました。
(^-^)


皆様におかれましては、梅の花が満開の季節、
人生の花を咲かせるための今日でありますように。