ホーム活動日記日記 > 憲法記念日 5月3日
活動日記
月ごとに読む

憲法記念日 5月3日

おはようございます。
憲法記念日の晴れた朝です。

 

 

2015050300101.jpg

庭のオールドローズ、5年目の花が咲き始めました。

優しいピンク色がなんとも心なぐさめられます。

今日は午前中、地域の仕事に出かけます。♪( ´▽`)

連休のメインは家の大掃除。(笑)
合間に中学生の子どもたちと
本屋さんや銭湯に行こうかなと
いう予定です。庭の手入れもしたいし。
えっ?カラオケ?はいはいおつきあいしましょう。(^-^)/

ネパールの大地震の支援は、
女性団体の定例会で支援が決定しました。
子どもたちに話すと、家事の手伝いで募金をするとのこと。
普段の生活の中で、原発や憲法、
ジェンダーのことなどを自然な会話を交わして考えるように
心がけています。

皆様におかれましては、平和憲法がくれる幸せを感じられる
今日でありますように。