ホーム活動日記日記 > 朝の出来事 5月20日
活動日記
月ごとに読む

朝の出来事 5月20日

おはようございます。
快晴の朝です。

午前6時過ぎに、
鳴る携帯電話を台所へ末娘が持っておりてきました。
お世話になっている、ご近所の方から、
夫さんが階段から落ちて動けなくなった、とのこと。
息子を連れて現場へ。
ご本人の身体は動かせない状態でしたので、
息子を帰宅させました。

救急車を呼ぶ前に、市立堺病院へ電話をしました。
窓口の対応では埒があかず、判断可能な管理職の方に電話をして、
しばらく待ち、受け入れ可能を確かめてから119番。

救急車の到着、救急隊員の方々の対応は、お見事そのもの。

 

 

2015052000101.jpg

介護保険の適用をすすめ、救急車の搬送を確かめて帰宅しました。

中学生の子ども二人は、自分で水筒持って登校していました。

7時50分に管理職の方が病院から、
今、病院に到着されました、と
お電話をいただきました。
さすがの管理職!感謝です。

ご夫婦二人暮らしで、お二人共に病院通い。
夫が動けなくなると妻の力では、どうしようもない。
よほどの思いで、お電話くださったのでしょう。

さて、今日も議会運営委員会。
役選が続きます。
正午から、中川愛先生の告別式。

皆様におかれましては、
不測に立ちて、無有に遊ぶ!
先のことばかり心配せず、今に没頭。
困った時は遠くの親戚より、
近くの市会議員に、がおすすめです。(笑)