ホーム活動日記日記 > 安全保障法制特別委員会について 5月29日
活動日記
月ごとに読む

安全保障法制特別委員会について 5月29日

 

おはようございます。
そよ風が優しい朝です。

昨日の衆議院安全保障法制特別委員会での安倍総理のヤジ 暴言、
中谷防衛相の不安定な答弁。

こんな人達だから、こんな無謀な法案が提出できるんです ね。


必要最小限度の実力行使、存立危機事態、重要影響事態… 
こんな言葉に、どんな条件をつけても戦場で、
冷静な判断 ができるはずもない。
憲法9条を勝手に解釈したように、 必要最小限度、
も人によって解釈は異なるのだから。

決して自ら戦場に行かない総理や大臣が、
平時の議場で逆 切れしている無様さこそ、
この法案の暗黒を体現していると考えます。

この法案に賛成する政党や議員をよく見届けましょう。

二度と戦場に愛する人を行かせないと誓った70年前。
敗北を抱きしめて私たちの先輩たちは生きてきた。

こんな為政者のために、尊い生命が一つも奪われてはならない。
日本の民主主義は、まちがった政党主義によって、
個人が一人ひとりしっかりと考え、
意思や意志を持つという本質の成熟をみていない。
自民党だから、????党だから、
ということが思考の基準になってしまったら、
こんな暴挙がまかり通るヤジと暴言に埋もれた
低次元な国政の傍観者と化してしまいます。

あまりにも幼稚なわが国の最高責任者の有り様に、
マンゴーの赤い実が
語りかけてくれます。

 

 

2015052900101.jpg


 


ビタミンとって冷静に考え、動きなさい、と。(^-^)/