ホーム活動日記日記 > 野崎舞夏星選手 6月14日
活動日記
月ごとに読む

野崎舞夏星選手 6月14日

お昼ごはんの支度にかかると
テレビでアスリートの輝石が!
今もやってますが、
なんと女子相撲の軽量級ジュニア世界
チャンピオンの
野崎舞夏星選手の特集です。

 

2015061400201.jpg

 

2015061400202.jpg

 

2015061400203.jpg

 

2015061400204.jpg

私は2011年から、日本女子相撲連盟の顧問を務めていますが、

以来、堺で毎年4月に、
国際女子相撲堺大会が開
催されるようになりました。
(^-^)/

今日のテレビでも、堺大会とか大浜の相撲場が何回も紹介され、
昨年、野崎選手に軽量級の優勝杯を渡している自分までちらっと映り。(≧∇≦)

野崎選手は、今年から立命館大学の相撲部で
元世界チャンピオンの山中未久選手らとともにがんばっています。

 

 

2015061400205.jpg

今年も4月の選挙の翌週に開催された堺大会も盛会でした。

ツーショットは、その時のものです。

さあさ、堺市を盛り上げるためにも、たくましい女子のためにも
女子相撲、力を入れていきます(^-^)/

たくさんの堺市民の皆さんも、ずらりと映っていましたよ!♪( ´▽`)