ホーム活動日記日記 > 出会いは奇跡 7月4日
活動日記
月ごとに読む

出会いは奇跡 7月4日

出会いは、やっぱり奇跡ですね。
堺市の南区にある社会福祉法人シャローム、
セットンの家の20周年記念式典にお招きいただきました。


在日韓国人女性ばかりで、実現された、
総工費15億円のケアハウスです。
理事長の権 玉華さんのご挨拶から始まりました。
いただいたお席は、松。
韓国の大阪総領事や、
なんとお隣は堺市議の城先輩と金 允玉教授。

金先生は、かつて松井やよりさんと東京国際法廷を行なった、
韓国挺身隊協議会の元代表でした。

ドイツに13年間神学を学び、教えられました。
今は亡き松井やよりさんのこと、
日韓の政治や女性のこと、もちろん
慰安婦問題についても、話に花が咲きました。

韓国や、在日韓国人の女性もパワフルで、明るいですね。
辛くても、負けていない。

 

 

2015070400301.jpg

 

2015070400302.jpg

 

2015070400303.jpg

 

2015070400304.jpg

 

2015070400305.jpg

 

2015070400306.jpg

 

2015070400308.jpg

 

2015070400307.jpg

こんな素敵な出会いを下さったのは、元堺市議の永田和子さん。
セットンの家の職員として頑張っておられます(^-^)/
本当にありがとうございました。
感謝しています。