ホーム活動日記日記 > 雨降りの朝 7月5日
活動日記
月ごとに読む

雨降りの朝 7月5日

おはようございます。
たっぷり降る雨のおかげで
庭の草花が、イキイキとしている朝です。

 

2015070500101.jpg

朝ごはんのオムライスに、末娘がケチャップでハートを描きました。KEINSのケチャップなので難しいですが、
震えるハートがいいですね。


いつもお世話になっている浅香山自治連合会長の妻様が
亡くなられました。
長年、会長が妻様の介護をされており、先般入院されて、
骨折の手術を待たれていた矢先のことでした。
地域の重責と介護を両立されてすごいなあ、という敬服と、
少し会長ご自身のお身体の負担も心配していたところでした。

会長からのお電話の落胆のお気持ちに言葉を失いました。
心からのご冥福を祈ります。


今日は地域まわり、視覚が不自由な方からの、
道路の白線の問題で現場を確認します。
午後からは、大阪帝国ホテルでの社交ダンス大会に、女性団体の大先輩が出演されますので、応援に行きます。
そして今夜はお通夜に。


皆様におかれましては、ヤマモモや枇杷など、
夏の果実に幼いころの野生を見いだせる日曜日でありますように。