ホーム活動日記日記 > 親の責任 8月9日
活動日記
月ごとに読む

親の責任 8月9日

おはようございます。
夏の太陽が一番元気な朝ですね。

昨夕は、雷雨で一瞬の通り雨。
おかげで夜は少し過ごしやすかったですね。

 

 

201508090101.jpg

娘が早朝から、スウェーデンのリンネ大学に研修に出発しました。
空港は、夏休みの人出でいっぱいでした。
一番航空運賃が高い時ですが。
娘は、試験に合格して行けることになっているので、
参加費は格安です。
大学の単位も取れるので、よかったね、と。


さて、今日はまず大学院のレポートと家の掃除。
中学生の二人も、それぞれ毎日クラブなどで忙しいようです。


子どもの成長と共に、親として、働くことの意味や、
家族のそれぞれの責任を果たすことの必要を
しっかり教えることが大事ですね。
口先ではなく、生き様を見せること。
自力で生きてゆく、
教育をつけてやることが親の責任だと考えています。

今日も真夏日。充実の日曜日でありますように!