ホーム活動日記日記 > 土砂災害から1年 8月20日
活動日記
月ごとに読む

土砂災害から1年 8月20日

おはようございます。
堺も本格的な雨が降っています。


今日は、広島の土砂災害で75人もの
方々の尊い命が奪われてから1年。
心からのご冥福を祈るとともに、
まだ仮住宅などで不自由な生活を強いられている
被災者の皆様の一日も早い生活再建を願います。

 

 

201508200101.jpg

被災地に暮らす広島の大切な友人が
心尽くしの品々を送ってくれました。
とくに夫さんの特選ハワイ産の
KONAコーヒーは、最高級のもので
ありがたいです。m(_ _)m
大好きなカップでいただきます。


寝屋川の中1の女の子の殺人事件。
怒りと痛みとおぞましさとが、
ずっとのしかかってきますね。
同じ年頃の子を持つ親としても
他人事には思えません。


親戚の訃報も入り、何かと心がザワザワしますが、
人の道を外さず、自分の道を一生懸命生きていく
ことが大事ですね。
子どももしっかり守り育てること。
自分に言い聞かせて、笑顔で頑張ろうと思います。 


皆様におかれましては、雨災害には気をつけられて、
安全な一日をお過ごしくださいますように。