ホーム活動日記日記 > 車中にて 9月27日
活動日記
月ごとに読む

車中にて 9月27日

おはようございます。

昨日は、大学院の博士論文中間発表会で、東京に。
色々と有効なご指導をいただき、帰りにゼミの教授と友人とお茶をしながら、
さらにご指導をいただき、堺市のセーフシティのこともお伝えし、
トンボ返りしてきました。

Facebook友達でもある高田さんの投稿で、
堺東京交流会があることを知りましたが、
お呼びもないし、時間もなくて行けませんでした。(≧∇≦)
 

 

201509270102.jpg

 

 

 

 

新幹線の中でパラパラ雑誌をめくると、見たことのある人だなー、

という写真が登場。よく見るとやっぱり堺市の職員さん。
何かと思ったら富士通の広告。
これってどうなんだろう?

そしてまた、なんで男性ばっかりで?
このたびの市民の情報流出問題や、
これからマイナンバー制度のことも含めて。
明日役所で、経緯と意味を確認しよう。
 

今日は、京都の大覚寺などで観月会がある日曜日ですね。
曇り空ですが、お月様が見えるといいですね。
 

今日は子どもたちと月見だんごと
蒸しパンを作ります。(^-^)/
このあたりでは、なかなかススキも見かけなくなっています。
探さなきゃ。♪( ´▽`)

皆様におかれましては、風情のある
佳き秋の日を。