ホーム活動日記日記 > 澄んだ朝 10月24日
活動日記
月ごとに読む

澄んだ朝 10月24日

おはようございます。
本当に気持ちのよい澄んだ朝です。

 

 

201510240101.jpg

写真は、高山市の古い町並みの屋台蔵にあった
薮内佐斗司
さんの琴高童子像。素晴らしいブロンズでした。
なんだか堺とのご縁を感じましたね。

今日は地域の朝市のあと、社会福祉大会。
役員として活動報告を担当します。
日本国際学会の発表要約の提出も。
大叔母の京都の病院にも行く予定です。

大阪のダブル選挙の動きも活発化してきていますが、
有権者は冷めているというより、選択肢の薄さに引き気味の声が。
大阪と堺のために、きちんと説明していきますが、党利党略ではなく、
気持ちよくがんばりたいですね。

それにしても三井住友不動産、旭化成、
日本の大企業の杜撰さも呆れますね。

物騒な社会には、原因があります。
ブログには、書けないことも多々ありますが、
今日も気持ちをしっかり持って、自分の為すべきことを
精一杯やりたいと思います!

では、よき一日を!