ホーム活動日記日記 > 大事なことは学び続けること 11月13日
活動日記
月ごとに読む

大事なことは学び続けること 11月13日

おはようございます。
今日の日の出は6時29分。
まだ夜明け前です。

昨夜は、IMFと国連のSDGsの最新の資料の確認をしていました。
ジェンダーについて、また、世界がどんな課題にどのような目標を
持って取り組んでいこうとしているかということを
きちんと知っておくためです。

 

201511130101.jpg

 

どこの学校を出たか、ということより、学び続けることが
大事ですよね。
学びも知識だけではなく、人間関係やコミュニケーション、
感情のコントロール、会話や議論の仕方。何よりも、嘘をつかずに
誠意と責任をもって生きることを。
そして時には、はめをはずしたり、
自分を解放して、常に自由な自分をキープして、
自分らしくあることを大切にしたいですね。

そうすれば、いい笑顔でいられますね。

今日は、堺市議会の子どもと女性が輝く社会実現特別委員会の
研修会、会合と議案説明。
夜は、映画監督の友人が遊びに来ます。

感謝にあふれる一日を!