ホーム活動日記日記 > 女性と女児への暴力撤廃の日 11月25日
活動日記
月ごとに読む

女性と女児への暴力撤廃の日 11月25日

おはようございます。
UN Womenの「女性と女児への暴力撤廃の日」です。

 

201511250101.jpg

世界では、女性への暴力撤廃のシンボルカラーは、パープルですが、

UNはオレンジと紺色です。
日本では、オレンジは、子ども虐待防止の色ですけれど。
(ややこしいですね。(≧∇≦))

そのうち堺市のセーフシティプログラムが、世界に紹介されていきますね。

さて今日は、朝は、女性団体の仕事、役所で南区の方々と話し合い。
午後から堺市議会本会議の提案理由説明。
その後、明日行われる政務活動費問題の全議員総会についての準備。
3時からは、定例監査の監査委員への事前説明。
夕方から堺市民オリンピック実行委員会。
夜は村松亮太郎さんの講演会と懇親会が堺東にて。
そういえば今日からまた、あべのハルカスで
第二弾のプレミアムナイトが始まりますね。

うーん。今日もめいっぱいですけれど、
時間のすき間に叔母の病院に行き、家事をこなし、
いつもどおりの一日を、感謝して過ごします。(^-^)/

充実の一日を!
女性が輝くための、性暴力撤廃を!