ホーム活動日記日記 > 息子と思春期 12月9日
活動日記
月ごとに読む

息子と思春期 12月9日

こんにちは。
朝アップしたつもりの記事が投稿されておらず、がっかりです。

夜明けに笹舟のような月の儚さに心が動き、
今は、春の陽射しを振りまくお日様に少し驚き。

 

201512090101.jpg

今朝は思春期真っ只中の中3の息子と大声で一戦交えました。(≧∇≦)

自分の反抗期を思えば、まだまだやわい。
あの頃の母には すまなかったなぁと反省しきりですが。

もっと自分のありのままの思いを吐き出せ!
もっとかかっておいで!
と思いつつ。

最後は、引いてやります。
親として言うべきことを言ったら、あとは本人次第ですね。
カラッと知らん顔しておきます。

感情のコントロールは、自分でしかできませんから
ね。
あんたがイライラしたり、
カッとなるのはお母さんのせいじゃないだろ?
そうなる理由や原因をちゃんと考えなさい!
で終わります。
(^-^)/

仕事も子育ても佳境だなぁと思います。

さて今日は、原稿、手紙、論文、レポートを書く日。
まとまった時間を作って集中です。
書く、という作業は本当に集中力が要りますね。

では、穏やかな一日を!