ホーム活動日記日記 > 10年選手のクリスマスリース 12月11日
活動日記
月ごとに読む

10年選手のクリスマスリース 12月11日

おはようございます。
生暖かい強風と通り雨、空が唸る朝です。
大阪の予想最高気温は、23度。えっ?というほど高いですね。

今日は一日、堺市議会の総務財政委員会です。
堺セーフシティ・プログラムとジェンダー予算について、
また、堺市の指定管理と委託事業について質疑を行います。

水木しげるさんや野坂昭如さんがなくなりました。
ゲゲゲの鬼太郎、火垂るの墓、好きだったなぁ。
野坂昭如さんとは、朝まで生テレビでご一緒して
大島渚監督と共に優しくしていただきました。

ニュースは、ノーベル賞の授賞式、軽減税率、羽生結弦選手の
世界最高得点の更新を伝えています。
国民の偉業と政治の不可解が、対照的ですね。

 

201512110101.jpg

 

気分をかえて、玄関にクリスマスリースを飾りました。
もう10年選手です。
子どもたちは、試験休みだそうで、
おでんでも作って出かけるとします。

荒れたお天気ですが、雨風などには吹き飛ばされない
信念のある一日を!