ホーム活動日記日記 > 浅香山自治会新年会 1月10日
活動日記
月ごとに読む

浅香山自治会新年会 1月10日

堺区の浅香山自治会の新年会に招かれました。
賑やかな良い雰囲気の会です。
昨年の12月の大綱質疑で、阪神高速道路大和川線の工事に伴う
上面利用の問題を指摘しました。
すでに10年前に、工事の為に住み慣れた土地から立ち退かれた
住民の皆さんや地元の声を議会を通じて伝えました。
堺市からは真摯で前向きな答弁があり、竹山市長の指示のもと
柴建設局長がすぐに動いてくれました。

20年前のパンフレットを大切にされている地元の薮内町会長さんの
声が届きました!

今日の会合で政策通信としてまとめ、配布もさせていただきました。
ついでにJR阪和線の浅香駅の信号機の設置についても
2月26日に点灯することも伝え、皆さんに喜んでいただきました!

今日は阪神高速道路株式会社の部長さんたちも出席しておられ、
しっかりと申し入れもしました(^-^)/


201601100101.jpg201601100102.jpg201601100103.jpg201601100104.jpg