ホーム活動日記日記 > 宋純江さん 2月17日
活動日記
月ごとに読む

宋純江さん 2月17日

おはようございます。
夜通し小雨が降り、寒い朝です。

 

201602170201.jpg

写真は、かわいいでしょ♪( ´▽`)
堺市のハーベストの丘のカピパラちゃんです。
ものづくりの町 東大阪市の友人、大好きな宋純江さんが
仕事でハーベストの丘を訪ねられ、
とってもなつかれたというカピパラちゃんの写真を送ってくださいました。

宋さんも ものづくりの会社経営者として、東大阪市の発展に貢献しながら、
天王寺動物園を支援されたり、そのお仕事の姿勢が素晴らしい方です。

 

ハーベストの丘でビール造りをしているのは、ただ一人の女性であるとか、
堺市役所のロビーの活用に福祉の視点があり、堺市はやっぱりさすがだと
誉めてくださいます。嬉しいですね。
鋭いコメントもFacebookで展開されていますが、そこには東大阪や、
分け隔てのない町や人や動物への愛情が感じられます。


お母様がプール学院高校の私の先輩、というつながりが
ご縁のはじまりでした。ありがたいです。
 

さて今日は、午前中、堺市監査委員の仕事。
それから東京日帰り出張です。
大切な友人に会いに行き、堺市のための仕事をしてきます。(^-^)/