ホーム活動日記日記 > 生団連理事会 4月7日
活動日記
月ごとに読む

生団連理事会 4月7日

おはようございます。
雨が降っている朝です。

 

201604070101.jpg

 

201604070102.jpg

 

201604070103.jpg

昨日は、東京の帝国ホテルの富士の間にて生団連の理事会でした。やはり、清水会長は素晴らしい。感動しました。

日本の今の政治に対する思いを、
某衆議院議員の高話の時に述べられました。
消費税、とくに軽減税率はわかりにくいこと、憲法改正の問題など。
政治の幼さが心配だと。
多くの大企業の会長が集う中で、さらに生団連が一つになって
この国をちゃんとみんなで良くしていこうと。

理事会は、しゃんしゃん会議の儀式ではなく、
私たちにも意見が求められます。
私は、今回の堺市とファミリーマートさんの成人向け雑誌についての
取り組みを紹介し、児童ポルノの生産が世界一と言われる日本のなかで、
女性や子どもを守る健全な消費社会をつくることに、協力を求めました。
コンビニエンスストア協会のトップの方々も参加しておられるからです。

今日は、女性団体の恒例のお花見バスツアーです。♪( ´▽`)
桜もぎりぎりですが、皆さんとの交流をたのしんできます。

雨の桜もまた素敵ですね。よき一日を!