ホーム活動日記日記 > 堺市消費生活協議会総会 5月13日
活動日記
月ごとに読む

堺市消費生活協議会総会 5月13日

おはようございます。
青空に鳥たちが歌う朝です。

昨日の堺市消費生活協議会の総会。
気温と熱気で暑いくらいの会場でした。

 

201605130101.jpg

 

201605130102.jpg

 

201605130103.jpg

 

201605130104.jpg

 

201605130105.jpg

ご来賓は、河村市民人権局長、西川市民生活部長、
松尾消費生活センター所長がお越し下さり、さすがの行き届いた
ご挨拶で会場が湧きました。

総会のあとは、記念講演で最近の堺市での特殊詐欺やひったくり防止に
ついて、堺警察署の大西生活安全係長が爆笑を呼びながら、
松本警部と熱弁、熱演。堺東交番の鉄川係長も冒頭お越し下さり、
爽やかな熱意あるお話をいただきました。

消費者を守るための堺市や警察署のご尽力に感謝です。

さて今日は、午前中、地元校区の秋のイベントのために、自治連合会長を
ロボット機能を持つ介護用品の開発をしている会社にお連れして面談します。

午後から女性団体の会長会議。3時半からアゴーラにて堺美術協会の
パネルディスカッションの打ち合わせ、続いて本番。夕方から懇親会です。

毎日よくこれだけの仕事を…。感謝しています。

素敵な出会いの予感にドキドキする一日を(^-^)/