ホーム活動日記日記 > 世界を舞台に 5月17日
活動日記
月ごとに読む

世界を舞台に 5月17日

おはようございます。
一晩中の雨、よく降りました。
九州や広島など、大丈夫でしょうか。

堺出身の村松亮太郎さん率いるNAKEDが
ラスベガスでの歌舞伎公演の舞台演出をされ、友人夫婦が行って、
ロビーなどでの写真を送ってくれました。

 

 

201605170102.jpg

 

201605170103.jpg

 

 

201605170104.jpg

 

 

村松さんは、ラスベガスに発つ前日に堺に来られ、
GMの三浦さんと共に、新しいプロジェクトのお話を説明いただきました。

世界を舞台に走り続ける彼らの仕事ぶりが、好きですね。
決して浮つかず、新しいことに挑戦し続ける姿勢と才能。
故郷である堺や人の心を大事にする想いが素敵だと思います。

 

さて、今日は午後から堺自由の泉大学の開講式にお招きいただいています。
樋口恵子先生が学長を務められ、その規模も内容もおそらく日本一の生涯学習であり、社会教育の成功モデルであると、堺市への評価は高いですね。


やっぱり携わる事業者や行政担当者がよく勉強していて、
企画力や行動力が素晴らしい。

勉強し続けること、そしてそれを仕事や生き方に活かして社会を
よくしていくこと、大切ですね。

では、雨も上がって、晴れ晴れとした一日を!