ホーム活動日記日記 > 堺旧灯台の夕日 8月9日
活動日記
月ごとに読む

堺旧灯台の夕日 8月9日

おはようございます。
オリンピックでは、水泳、体操や柔道で見事な金メダルが相次いでいます。
メダルを獲得しなくてもオリンピックに出場する選手は、お見事ですね。

昨日の雨水桝のフタは、柴市長公室長から、
下水道サービスセンターにご連絡くださり、午前11時5分には、
フタが元通りになりました。ありがとうございました。
m(_ _)m 本当に以前の児童公園のすべり台の修繕にしても、即!
びっくりするようなスピードで、市民の皆さんの安全を守ってくださいます。
感謝します。

 

 

201608090101.jpg

昨日は、この堺旧灯台と周辺の現地視察をしました。
堺旧港から見える夕陽は、ほぼ真西に沈む、
実は有数のサンセットスポット。
堺のまちづくりについて、具体的に真剣に考える一日でした。
何をテーマに、どんなまちづくりをするのか。
単なる企業任せのプロポーザルではなく、しっかりとした堺のスタンスと
ビジョンを確立した上で、堺市民主導型の行政との協働が、
堺市らしいディベロップメントをしていく。
そんなことを午前1時まで話していました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
楽しみですね。(^-^)/

さて今日は、堺市議会の子どもと女性が輝く社会実現調査特別委員会で、
午前中は、長崎県立大学院の李 節子教授の性暴力についてのご講演。
午後からは、市内の産後ケアセンターなどの視察です。

毎日の学びや活動が、どんどん議員として、人としての自分が深まり、
広がる実感があります。
政策力に直結しますから、しっかり活かしていきます!