ホーム活動日記日記 > 同じ月を見上げる 8月19日
活動日記
月ごとに読む

同じ月を見上げる 8月19日

おはようございます。
昨夜の満月は、とっても綺麗でしたね。
ほんの短い時間の会話で、子どもたちとお月さまがきれいだね、
という思いを共有して、同じ月を見上げる。

そういう瞬間が大事だなと思います。
 

201608190101.jpg


とりたてて、旅行やレストランなどに行かなくても
日常の中のささやかな幸せを感じることを大切にしたい。
昨日はブルームーンだったそうで、あの輝きはそうだったんだと、
また会話が弾みます。

さて今日は、堺市社会福祉協議会の役員と自治連合会の役員さんとの
福祉委員会。
その後、障害者団体の役員さんと今度竹山市長との懇談会のための
打ち合わせをします。

今朝は息子が6時過ぎに、豊中高校に向けてアメフトのメージ、
練習に出かけました。
普段より一時間前倒しの朝。今頃眠くなりますが、(≧∇≦)、
今日も一日はりきってまいりましょう!
あ、よいしょっと。♪( ´▽`)