ホーム活動日記日記 > 次原悦子さん 8月25日
活動日記
月ごとに読む

次原悦子さん 8月25日

おはようございます。
すっきり晴れた朝です。昨夜遅く、堺に戻りました。
昨日、村松亮太郎さんと次原悦子さんの対談も
ミッドタウンのflowersの会場であるというので、以前から、
ほんまもんのフェミニストだと尊敬していた次原さんをお待ちしていました。

 

201608250101.jpg

 

 

次原悦子さんは、(株)サニーサイドアップの代表で2008年には
会社を上場させておられます。
中田英寿さんなど、超優秀なスポーツ選手のマネジメントをされて来られ、
スポーツをより文化的でメジャーにされた第一人者です。

 

実際お会いすると、やっぱりオーラと熱と聡明さのかたまりみたいな方。
昔、堺の福助さんの広報で、辻本会長さんのことも、
堺のこともよくご存知とのことで、嬉しくなりました。

私の名刺を改めてご覧になり、
ほんとに日本女子相撲連盟の顧問なんだー♪( ´▽`)と盛り上がりました。

わずか2時間半ほどの東京滞在でしたが、中身の濃い、
やはりキーワードは、「堺」の時間。

東京交流会には行ったことが有りませんが、堺の発信をする際、
たくさんいらっしゃるこんな素敵な方々との交流やそのパワーをお借りして、
堺の政策や文化の発信ができているのでしょうか。

今日は、朝から議運です。そのあと社会教育委員会の打ち合わせ、
大綱質疑の準備をします。

今日も素敵な一日を!