ホーム活動日記日記 > 心の洗濯 9月9日
活動日記
月ごとに読む

心の洗濯 9月9日

おはようございます。
今朝は、息子の文化祭でアメフト部の模擬店の氷担当。
午前6時半に堺東の小西氷店さんに息子と走り、学校へ。
部員さんに手渡して来ました。


何か一つのイベントをする際、みんなで何をどうするか、
しっかりコンセンサスを取りながら役割をきめたり、実働するのは、
チームプレーの基本でもあり、社会生活や企業活動の基本でもありますから、
生徒の自主性に任せながらも、教育的な指導は必要ですね。
良きリーダーシップや個々の責任感と、保護者や先生方への感謝の念を
育てて行きたいですね。


さて、堺市の公園の六価クロムの問題も、議員に報告があったのは、
昨日でした。
メディアで報道されるから、ということではなく、市民の健康被害に関わる
問題は、いち早く情報提供と対策が必要ですね。
こういう対応も若い時からの訓練が関係あると思います。

さて、今日は、原稿書きと市民相談、細かい用事も片付けます!

では絶好のお洗濯日和、心の洗濯も(^-^)/

 

201609090101.jpg