ホーム活動日記日記 > 阿蘇山の噴火 10月8日
活動日記
月ごとに読む

阿蘇山の噴火 10月8日

おはようございます。
昨夜、熊本の阿蘇山が噴火した朝です。

 

201610080101.jpg

 

201610080102.jpg

警戒レベルは3。まだ南阿蘇村など熊本地震の復興がこれからという時。
くれぐれも安全の確保を願います。

今日は、朝から地域をまわり、広聴、広報活動です。

堺区の並松公園の土壌検査の結果が出ました。
結果的には工場跡地やゲートボール場などは、安全でした。
少しほっとしますね。
夜は地元の自治会に出席します。

昨日、国が初めての過労死白書を刊行しました。
電通の新人女性の自殺の背景にパワハラやセクハラがなかったのか、
残業時間数だけではなく、鬱症そして自殺に至るまでの職場での
人間関係を調査する必要があります。

日弁連が死刑廃止宣言を行うなど、重大なニュースが次々に。
しっかり考える週末になりますね。

爽やかな心で、秋の週末を!