ホーム活動日記日記 > そよ風のように 外に出よう! 1月14日
活動日記
月ごとに読む

そよ風のように 外に出よう! 1月14日

じばしんのイベントホールが満杯の人で賑わっていました。
南部障害者解放センターの40周年記念パーティーにお招きいただきました。
堺市女性団体の福祉部長だった31年前からのお付き合いのある団体です。

 

blog_201701140201.jpg

 

blog_201701140202.jpg

 

blog_201701140203.jpg

 

blog_201701140204.jpg

 

blog_201701140205.jpg

 

blog_201701140206.jpg

 

blog_201701140207.jpg

 

blog_201701140208.jpg

 

blog_201701140209.jpg

 

blog_201701140210.jpg

 

blog_201701140211.jpg

 

blog_201701140212.jpg

 

blog_201701140213.jpg

 

blog_201701140214.jpg

この40年で、障害者自らの運動や取り組みによって、

随分、法整備も進んで来ましたが、まだまだ。

昨年の相模原事件に見えた、優生思想の横行は、あまりにも残虐でした。

今日のパーティーでは、自分の福祉活動の原点に立ち返る思いでした。

若い人たちの、たおやかな決意を感じ取れました。
心から、お祝いとお礼申し上げます!