ホーム活動日記日記 > 爪も砥ぐ日々 3月1日
活動日記
月ごとに読む

爪も砥ぐ日々 3月1日

おはようございます。
身体が縮こまらない、おだやかな朝です。

昨日は、鼻がムズムズして花粉やPM2.5などが
たくさん浮遊していたようです。

考えることや、やることが多くて、なかなか頭の整理がつかない中で、
代表質問の通告をしました。

 

blog_201703010102.jpg

来年度の予算案について、

全体を網羅しながらも、メリハリの効いた政策を、
明確に執行するための質問です。

市民の皆さんが、本当に堺で、幸せな人生を生きられる
実感のある政策を提案します。

午前中から、議会に入ります。
夕方からは、女性団体の運営委員会。

仕事も、毎日のお弁当づくり、子育てや介護も、市民運動も、
大学院の研究もすべてが連動しています。

そんな中で、見えてくるのは人の本心。
自分自身の生き方。

堺のことを本気で考えているのは、誰なのか、が今よく見えています。

感性を研ぎ澄ませ、いざという時のために
爪も砥ぐ日々を。

blog_201703010101.jpg