ホーム活動日記日記 > 自らとの闘い 3月11日
活動日記
月ごとに読む

自らとの闘い 3月11日

おはようございます。
鳥たちのさえずりに目を覚ます、爽やかな朝です。

政治を担う自分が常に心がけていること。
気宇壮大な理想と一隅を照らす思いを持つこと。
理想なき者に計画なし。
計画なき者に実行なし。
実行なき者に成功なし。

国際的なポピュリズム政党が、極右にリベラルを装って台頭しても、
私は右も左もない。

ひたすら、あるべき市民の平和な社会のための政策を実行するのみ。

選挙は自らとの闘いです。


南アのシスル駐日特命全権大使が、ニュージーランドに赴任されました。
日本の堺の利晶の杜で、堺のスピリットを強く感じられ、
堺は世界にインパクトを放てる都市であるとおっしゃってくださいました。

 

 

blog_201703110101.jpg

晶子の生家駿河屋にて。

さあ、今日は朝から地域6ヶ所で広報、広聴活動と
明日の堺セーフシティプログラムの
シンポジウムの準備をします。

春はもうそこまで。笑顔の一日を!