ホーム活動日記日記 > 安全安心まちづくり 3月15日
活動日記
月ごとに読む

安全安心まちづくり 3月15日

 

blog_201703150503.jpg

堺区の安全まちづくり会議では、堺セーフシティ・プログラムを

全国に先駆けて実施していることや、
まもなく国が性暴力に関する刑法を改正するにもかかわらず、
従来の古典的な、つまりなーんも考えてない、
とりあえず来年の行動計画には、文言だけ入れとこうか、
という案件資料に、しっかり意見を申し上げました。

堺市でも実際に、子どもが性暴力被害を受けているのに、
学校が対応できていないこともわかりました。
だから関係機関とも連携できていない。
当事者が心配です。

こんな お気楽な教員や職員では、安全安心まちづくりなんて、ほど遠い。
と、私の場合は、文句を言って済まされる立場ではありませんので、
きちんと対処します。

会議の後は、特殊詐欺被害防止のキャンペーンを堺東駅にて、
市民の皆さんにお声がけをしながら啓発活動を行いました。

 

blog_201703150501.jpgblog_201703150502.jpgblog_201703150504.jpgblog_201703150505.jpg