ホーム活動日記日記 > 第5回 国際女子相撲選抜堺大会表彰 4月16日
活動日記
月ごとに読む

第5回 国際女子相撲選抜堺大会表彰 4月16日

日本女子相撲連盟の南 和文副会長は、
日本相撲連盟の副会長でもいらっしゃるお医者様です。
スポーツのドーピング検査のオーソリティ。
堺市の大浜公園相撲場には、ドーピング検査施設がありますが、
この施設を建設する時も南副会長にお世話になりました。

堺市医師会も女子相撲をご支援くださっており、
岡原 猛会長は毎年表彰式にご出席くださり、堺市医師会杯を授与されます。

今年から堺商工会議所の会頭杯が辞退されました。残念ですね。

 

 

blog_201704160301.jpg

 

blog_201704160302.jpg

 

blog_201704160303.jpg

 

blog_201704160304.jpg

 

blog_201704160305.jpg

優秀選手には、日本女子相撲連盟から、各賞とメダルや盾、

花束が贈呈されますが、その他に堺市からは優勝旗、
堺市教委からは優勝杯、堺市医師会杯、堺市女性団体杯、
国連UN Women杯が贈られます。

日本全国、世界から選手が堺市に集い、年々、観客席は大入満員。

各地のテレビ局や新聞社も多数来場される中、やっぱり堺は、
アマチュア相撲のメッカとして、注目を浴びています。

堺市の広報の視点から見ると、相当な宣伝効果がありますね。(^-^)

来年に向けて、またご支援をよろしくお願いします!