ホーム活動日記日記 > クルーズ船誘致連絡会議 5月9日
活動日記
月ごとに読む

クルーズ船誘致連絡会議 5月9日

堺泉州地域におけるクルーズ船誘致に関する連絡会議に出席しました。

 

blog_201705090401.jpg

 

blog_201705090402.jpg

 

blog_201705090403.jpg

 

blog_201705090404.jpg

 

blog_201705090405.jpg

3回目の会議、かなり具体的なお話を学習しました。

あいにく呼びかけをして下さっている岡下昌平代議士や
谷川、神谷代議士は国会の本会議のためご欠席でした。

クルーズ船誘致、寄港地になるために何が必要か、
また、そもそもクルーズ船誘致は、経済効果を狙ってなのか、
どうなのか?と話題提供者からの問いかけもありました。

いずれにせよ、輪島港や新宮港の、ここまでするかという市民の歓迎は、
大きなポイントのようです。

堺旧港などが、かつてのような賑わいを見せたいものですね。