ホーム活動日記日記 > 爽やかな風 6月23日
活動日記
月ごとに読む

爽やかな風 6月23日

おはようございます。
よく晴れた気持ちのいい朝です。

日々の暮らしの中で、時間を作ってほぼ一日おきにおかずの
買物をします。

 

blog_201706230101.jpg

こないだ堺東の?島屋に買物に行くとゆずからりん発見!

かわいいゆずこちゃんを見つけると、思わず買ってしまいました。


blog_201706230102.jpg

 

blog_201706230103.jpg

さくらんぼもハウスみかんも、たしかにおいしそうだけど、
値段を見ると、主婦としては、スルーするしかありませんでした。
うつむきかげんの買物になります。(^-^)

買う人おるんかなー、と思いつつあれこれ、
夕飯やお弁当のおかずを考えて、
もやし、ニラ、ちくわ、納豆とかを買って帰ります。

今日は、女性団体のリサイクルバサー。
新婚さんや一人暮らしを始める人には、一式生活用品が揃いますよ!
午前10時から、女性センターにて。

昨夜、医師会の先生と、
健康福祉委員会と医師会との勉強会などお話しました。
医療政策、医療行政の推進と、高齢者の地域包括ケアシステムなど、
堺セーフシティ・プログラムのDVや子ども虐待、障がい者支援、
貧困対策、当委員会の領域は広いです。
委員長として委員会の議員さんと共に全力を尽くします!

今日も、爽やかな風に心をのせて!