ホーム活動日記日記 > プロの仕事人 7月2日
活動日記
月ごとに読む

プロの仕事人 7月2日

おはようございます。
よく晴れた朝陽に赤いハイビスカスが嬉しそうな朝です。

 

blog_201707020101.jpg

 

 

昨日は、ひとり東京で世界最高レベルの竹工芸、花、
オペラ&オーケストラ、ヴァイオリン、そしてAIとPMなど
最先端技術を駆使したアートに浸かりました。
すべては芸術であり、文化でしたね。

あのレベルまで到達されるまでの、作品を完成されるまでの、
修練と執念にほだされる訳です。

その瞬間、瞬間にどっぷり浸かると、すべてのことを忘れてしまい、
身体はクタクタになりましたが、
精神や心は、数倍にエナジーチャージした感じです。

自分がプロの仕事人として、今何をするべきか、
それは具体的なビジョンが見えてこそ出来ること。

さらに明確に見えてきました。(^-^)

私には、堺が生んだ偉大な芸術家や有名な人々、
優秀な学識者に頼る、という発想はありません。
お互いが生かし合えるよう、コラボ、繋がることに知恵を絞り、実行するのみ。

そのことが堺という町を活性化し、社会を変え、
人々に幸せな笑顔をもたらすことができたら最高です。

昨夜は11時半頃帰宅しました。北海道と阿蘇で震度5クラスの地震が。
この広域地震は、大地震の前兆と言われますから、注意が必要ですね。

湿度も温度も高い時ですが、爽やかな風を心に吹かせる一日を。