ホーム活動日記日記 > つながりを糧に 7月30日
活動日記
月ごとに読む

つながりを糧に 7月30日

おはようございます。
雷が鳴る、豪雨予報の出ている朝です。

昨日のパシフィック・リム・ボウルPRBの試合開始前に、
関西学生アメフト協会の常務理事の阿倉智明さんが、
清風高校アメフト部顧問の島倉仁志先生と、
親しく面談してくださいました。

 

blog_201707300101.jpg

 


 

blog_201707300102.jpg

 

blog_201707300103.jpg

 

blog_201707300104.jpg

 

blog_201707300105.jpg

 

約一時間に渡るお話は、とても意義深い前向きな内容でした。

阿倉さんは、関西53大学のアメフト部の指導陣や大学にも
精通されており、島倉仁志先生は、
ラサール函館高から京都府立大でアメフトをなさり、
阿倉さんが学生時代の島倉先生のお名前を覚えておられるほどの
名選手であられたことをふまえて、
今、清風高校のアメフト部の顧問をされている島倉先生に、
様々なサポートをしますよ、
とあたたかな笑顔で寄り添ってくださいました。

このことは、清風高校のアメフト部だけに限らず、
清風高校全体にとっても、子どもたちのために大変有意義なことと、
お二人のお話を聞いていて、熱いものがこみ上げて来ました。

本当にありがとうございました。
これからも、子どもたちの長い人生がアメフトで学び、
つながったチームメイトやお世話になっている先生方との
つながりを糧とし、支えとして豊かなものになるよう願っています。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!