ホーム活動日記日記 > コツコツいい仕事 8月23日
活動日記
月ごとに読む

コツコツいい仕事 8月23日

おはようございます。

昨日の大綱質疑は、おかげさまで傍聴席満席の市民の皆さまに
あたたかく見守っていただきながら、
日本初の堺セーフシティ・プログラムが、着実に推進されていることを
確認でき、さらに市民生活、とくに女性や子どもの貧困や性暴力被害を
根絶していくための政策を提案し、非常に前向きなご答弁を得ました!

堺市は、確実な市民のための子育て支援や女性政策、
高齢者や障がい者政策、文化芸術政策など、着実に進んでいます。

借金も増やさず、健全な財政を保持しながら市民サービスは向上していますよ。(^-^)

市民の皆さまが、細かな政策を詳しくご存知ではないかも知れないからと
言って、借金が増えたなど、数々のデマゴークが吹聴されています。

批判は簡単ですが、建設的な市民のための政策をどれだけ実現できて
いるかが、政治だと考えます。

 

 

blog_201708230101.jpg

 

 


2年越しに、自分にとっては幻の石川県特産のぶどう、
ルビーロマンが届きました。

今日は、堺のために東京に走ります。
もちろん日帰りです。(^-^)帰宅してから
いただきます。

暑さが続きますが、今日もコツコツいい仕事を楽しめる一日を!