ホーム活動日記日記 > 信念と目的 8月28日
活動日記
月ごとに読む

信念と目的 8月28日

おはようございます。
少し朝夕の風が涼しくなり、8月の月が美しく光るこの頃です。

毎日が追われるように過ぎて行きます。
いろんな情報がたくさん入って来ますし、
それでも、自分の心に耳を傾けて、流されないように、
しっかりやることをやって行きます。(^-^)

先日、校区のふれあい喫茶で、プロの占い師の先生がおられました。
秋の校区の大イベントの打ち合わせとか。
その日も占っていただけるというので、
生まれて初めて占ってもらいました。(^-^)

生年月日と生まれた時刻、そして手相と。

相当強い星のもとに生まれている。
毒舌。外見は強いが、思いやりに溢れ優しい。負けない。
オリンピックの年から飛躍的に人生が開けて、今よりもっともっと忙しくなる。
80歳過ぎまで、なんらかの仕事をしている。
年を重ねるほど自由になれると。

最後に、あなたに占いは必要ありません、と。
星の運勢を発揮できるようがんばろうと思いました。
新しい事業も準備します。

今日は、朝から息子の学校に走り、その後鎌倉から夏休みで
子どもさんとUSJに来ておられる友人が、堺まで来てくださり、
ランチをします。

あとは、また走り回る1日です。

人生、ホントにいいことばかりじゃないし、いろんな人がいて、
いろんなことが起こりますが、やっぱりまず、
よく働いて、責任を果たして行くことが基本ですね。
夢を実現するには、熱い信念と目的を明確に持つことが大切だと。

あなたは何をしたいの?と聞かれたら、一言で答えられる人生を
生きたいですね。

 

 

blog_201708280101.jpg

写真は、自分が世界で一番好きなところの好きな風景です。

ベネチア、サンマルコ広場の入り口です。
こんな風に思える、堺の港があれば最高です!